COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

共通点はドリル髪

先日、武装錬金∞と火の玉の世界樹の迷宮アンソロジーを買ってきました。
ゲームアンソロ買うのはメガテン3ノクターン以来かもしれません。
ちなみに私の世界樹の進行状況は…かなり前に買ったはずなのに未だLV15あたりでスノードリフトのクエスト中です。狼狩るの楽しいヒャッハー。カマキリは倒せないので大絶賛素通り中。
アンソロで色々ネタバレされてますがそれは昔っからのことなので全然気にしません。(ゲームやる前にアンソロ買ったこともあるし)
微妙に長くなったので感想は追記で。


■アンソロ
・当時好きだった作家さんが数人参加してて嬉しいのですが、欲を言えば対馬さんとか小竹田さんがいればもっと嬉しかった。
・f.o.eレンジャーが面白い&可愛い。何か認識変わるなあ
・コマンダーかっこええ。ひよっこレンジャーは可愛い。可愛かったのに…のに…
・築山さん、雰囲気が対馬さんに似てるなあ。こういうしっかりした絵柄とノリ大好き。「そんなモンが漢祭りのこのパーティに通用するか!」の辺りがツボ
・樹海の神とかほほえみの国とか
・東さん…相変わらずぶっ飛んでますね
・スミノさんのバード娘、腹黒い! だが可愛い!
・秋月さんのカースメーカー娘がかわいい
・…頭部以上に腕とか足がどこにあるかの方が問題だと思うんだ
■武装錬金∞
・開いたら目の前にヴィクトリア&桜花。…なに食ってんですか
・ピンナップ男組は楽しそうだなあ。4バカがほんと楽しそう
・キャラクターファイルを見ていて思ったんですが逆裁の牙琉先生がサングラスかけて黒い帽子被ったら鏡反転した照星さんになりそう
・ラフから決定稿への変遷が面白いなあ。あとラフ載ってるページ下部の解説欄にあるカットがいちいち面白いっていうかつっこみたくなるというか。なんでそこに息も絶え絶えな2人とか失礼な想像の斗貴子さんとか桶一丁パピヨンとかを持ってきますか。
・女パピヨン…
・斗貴子さん探しは無事にゴール出来ました。その後わざと遠ざかるような選択肢を踏んでいきましたが…凝ってるなあ!(笑)
・アニメ全話解説。改めてみるとクオリティすごい高いなあ。対談を見るに、関係者の方々も楽しんで制作に関わられていたようで。だからいいアニメになったんですね。
 これで出来がそんなに良くなかったら、多分私は今頃武装錬金にははまってないです(アニメを見てはまったので)