COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

とび森 マイデザイン公開と配布(EYN・サイハ制服)

やったーEYNとサイハの制服(の一部)とかのマイデザインができたよー
mydesign_121124.jpg
エリュシオン 久遠ヶ原高等部男子冬服・高等部女子儀礼服(前から改良したもの)
サイキックハーツ 武蔵坂中学女子夏服
(12/28追記:久遠ヶ原の制服のほうで使ってる靴についてはエンジニアブーツの方がそれっぽくなると思います。この写真撮った時はまだ靴屋オープンしてなかったのでどうしようもなかった…)
mydesign_121124-2.jpg
4コマで分かるエリュシオン ミノリの私服(元はこんなん
日本ハムファイターズマスコット ポリー・ポラリスのユニフォーム
この中で異彩を放つ日ハムユニ。
つい先日お披露目された新マスコット(エゾリスモチーフらしい)がかわいいのでむしゃくしゃして作った。

服作ってる最中にちょうどリスのももこさんがやって来た。着てくれ。
制服3種は、EYN・PHプレイヤーさんでここを見ている人がどれだけいるのか全く分からない上にそもそも需要があるかも分からないのでアレですが、折角作ったしあさみさんもデレてくれたのでQRも配布します。
追記からどうぞ。
(11/29 更に追記)
夢見の館もオープンしたので夢番地公開します。
QRコード取得が面倒な方はこちらからどうぞ。覗きに来るだけでも歓迎です(*´▽`*)
夢番地:3200-0150-16482A00-0017-B51C
↑2016/11/14 とび森+になったので夢番地が更新されました

続きを読む »

マイナーチェンジ

かなり久々に、サイトTOPのレイアウトとついでに文字周りのデザインを弄りました。
近況報告をたまに書いているブログのRSSと、割と頻繁に更新しているイラスト受注関係情報のページへのリンクをTOPに表示させるスペースを作ろうと思ったらこんな感じになりました。
前はちょっとTOP絵が小さい上に情報欄も圧縮していたので窮屈な感じがしていたのですが、今回はTOP絵を全面に出して、行間や文字サイズも前より広めに取ったので多少はぎゅうぎゅう感が軽減されてるかな。
これであとはTOP絵に新しい絵があればよかったんだけどな…!

とび森はじめました

とびだせどうぶつの森 はじめました。
おい森と街森はもう随分と前にやめてしまっていて、住人や村がほったらかしになるのがしのびなくて購入を迷っていたのですが、マイデザインの自由度や服装のバリエーションが広がったらしいと聞いて購入してしまいました。


マイデザ第1弾。
最近特にお世話になっているWT9エリュシオンから久遠ヶ原学園学生服。
1枚目は高等部女子儀礼服、2枚目は高等部男子冬服の上着です。
ブーツはフォーチュンクッキーで手に入った「ゆうしゃのブーツ」、男子の方で着用しているパンツはたまたま売っていて色味が近かったカンフーパンツで代用していますが、(あるかわかりませんが)チェックのパンツかフォーマルパンツに青・紺・黒系があれば多分そちらの方がもっとそれっぽいはず。
(手持ちのフォーマルパンツは茶だけなので、夏シャツ作ればいいかな)
パンツのデザインや服に透過も設定出来れば前開きコートタイプな男子儀礼服も作れるんだけどなあ。
次はTW4サイキックハーツから中学夏服の予定。ベストの処理、迷いそうだ。

続きを読む »