COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

SD習作。


頭身が高い感じに見えるSD、平たく言えばパズドラっぽい頭身とエフェクトの練習。

キャラはファンタジーモチーフということで久々にこの双子を。
2人とも「風」のキャラなのでエフェクトは同系統。他の属性のキャラはまた後日。

パズドラってなんとなく4頭身くらいのデフォルメの印象があったんですが、画集を見たら5頭身とか6頭身あるキャラもいてびっくり。
ただ、6頭身にもなると私の絵柄では普通の頭身(大体5.5~7.5で描く)になるので、今回は4~4.5頭身程度で、いつものSDより丸っこい印象にならないように描いてみたつもりだけど…どうかなあ、これ。