COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

なんかやってた

 
※この画像は私的に制作した物で、任天堂その他ポケモン関係の会社とは一切関係ありません。
…みたいな文章は書いておいた方がいいのかしら。
それはさておき、色々あって知り合いの小学生姉弟にポケモンの絵を描いてあげることになりました。
上の画像はあげた絵の一部です。
時間がなかったのでSAIでざくざく描いた程度のものしか渡せなかったんですが、それでも喜んで貰えたようで嬉しい限りです。
最初はアナログでもっと簡単に描くつもりだったんですが、最近アナログで全然描いていなかったので、デジタルの方が早く終わるはずだとふんでデジタル制作にしたんですが…
印刷しなきゃ渡せないので、解像度は360。
→なんか普通にハガキサイズで描いても面白くないっていうか
 ハガキサイズで一枚絵数パターン描くのは1、2日じゃ無理(姉弟別のキャラがいいと思うので)。
→じゃあハガキサイズの半分…ああ、縦半分にして栞ぽく整形したらどうよ?(フレーム作成)
→色々塗りたくる(キャラ画像等制作)
→フォトショで色校正、印刷
→折角なのでちゃんと栞の形にカッティング
→…ラミネートかけた方が丈夫になっていいかなあ
なんの同人グッズ制作過程だー!!?orz
…途中から割と本気になって作ってる私がいました。
ああ中学生くらいの時にやったなあ、オリジナルのラミカ制作……懐かしいが思い出すと遠い目になってしまうのは気のせいでしょうか。