COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

三面図ってこんなんだっけ?

100427_3menzu.jpg
ちょっと思い立ったことがあるので試しに三面図を描いてみる。
キャラはドット絵の方で既に2頭身になっていたこの子。
自キャラながら非常にデフォルメしやすい造形してるなぁ。
5/12 追記
何かトラブルが発生しなければ来週くらいには完成品公開できるかも!

気が付いたら4月だと…

100418_textest.jpg
新年あけまして云々言う暇もなく気が付いたら4月も下旬にさしかかっていた。
一体何が起きたのか自分にもさっぱり分からない。
さすがに日記の最新記事がクリスマス絵というのもなんなので
今日新しく作ったSAI用ブラシテクスチャの描き味テストで描いた落書き置いておきます。
今回このテクスチャ作る為に久々にジェッソ引っ張り出して紙に塗りたくったんですが楽しかった!
高校の時に使ってた絵の具類が全然劣化しないで残ってたのにもびっくりだし
今になって使ってみようかなと思った自分にもびっくりだ。
たまにはタブペンやシャーペンじゃなくて絵筆やパレットナイフ握るのも悪くないね。
——
それとこちらは全然動けていなかったんですが、その間にも拍手ありがとうございました!
余裕が出来たらまたぼちぼち落書きやら真面目絵やら載せて行きたいと思っていますので、
気長にお待ちいただけると嬉しいです。
——
追記は大分前に頂いた拍手のお返事です。物っ凄い遅れてすみません(汗

続きを読む »