COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

【ネタバレ感想】逆転裁判5クリア!

 メガテン4を一旦置いて、逆転裁判5をクリアしてきました!(メガテンよりネタバレ怖いからさ…)

 難易度そのものが大分低いし、操作手帳で何をするかがわかるし、サポートキャラのコメントがほぼ答えだったりするので、まったくといっていいほど詰まらないでクリアできました。
 個人的にはもう少し難易度高くてもいいと思いますが、プレイヤー層も大分広がってきているだろうからさじ加減が難しいんだろうなあ。
 最近はやりの(?)イージー・ハード切り替えとかできないかなー、各話のサポートキャラが「俺も頑張って考えますから!」とか言ってさー。

 そして今まで逆転裁判・逆転検事シリーズでは御剣やや優勢だけどまんべんなくどのキャラも好き、というスタンスだったけど、今回にきてオドロキくん株が急上昇。
 なにこのカッコ可愛い兄ちゃん……逆裁4の時はこういう主人公もありだよねくらいに思っていたのに……。

以下、全話のほぼ箇条書き感想(たまに話が前後してるかも)。いつも通りテキストオンリーで結構長め。
思い切りネタバレしてますので、未クリアの方はクリアしてから見ることを強くお勧めします。
(逆裁4、レイ逆、逆検2の話も混ざってます)

 

続きを読む »

新作投稿しました(サイト掲載は後日?)

TINAMIにイラコン用の絵を投稿してきました。
結果が出る前にTINAMI以外のイラスト投稿サイトに投稿するのはNGとあって、自サイトは「投稿サイト」ではないよなあ…と思いつつも、今は念のため作品へのリンクだけに留めておきます。

先日のとりガールに続きこれまた派手な色を使ってます。いやー色塗りが楽しい楽しい。