COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

あけまして2015

あけましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になりました。

2014年は、2013年に比べたら穏やかな1年ではありましたが、年末に「なろうコン賞」を頂きまして、ちょっと進歩を感じることが出来た年かなとも思います。
(賞なんてものは高校の校内コンクール以来頂いていなかったので、ちょっとどころじゃない大進歩なのかもしれません)

今更ダッシュやハイジャンプも出来ませんし、2015年もしっかり1歩ずつ進んでいきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


エリュシオンもよろしくね!

追記は今年やりたいこと。

●マンガを描きたいし読みたい(継続)
2013年より描く量は少なかったけど、クリスタとはちょっと仲良くなった。
オリジナルもの描きたいなあ。話の種はできたので、あとは色々練るだけではある。
読む方は、kindleのおかげで本が買いやすくなりました。本棚圧迫しないっていいね。

●TRPGセッションがしたい(継続)
2014年は結局できてない。けど、友人と(ソロシナリオだけど)セッションをする話にはなっているので実行したい。

●勉強したい(継続)
今更言うことでもないけど引き続き勉強。
今年は配色とタイポグラフィを重点的に学びたいなあ。

●何か印刷物作りたい
絵のポートフォリオ兼ねたポストカードとか…描いたものまとめた本とか…
今は少部数で刷れる所も多いからいいよねー。

●Illustratorともっと仲良くなりたい
3D機能おもしろいね…!
アピアランスも簡単なのだけど使えるようになったら使い回しがすごいしやすくなった。
去年はイラストへの還元もできるようになったし、もっと出来そうな気がする。