COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

言いまつがう

先日会社の先輩と、笑うことで腹筋は割れるか否か議論した緒方ですこんばんは。
実際、本気で笑っている時に腹に手を当てたら、結構震えてるんですよね。結構前に流行った、腹に巻いてぷるぷる震えさせるベルトのごとく。いや、その例のベルトは巻いたことないので適当言いました。
ということで、前から気になっていた本を今日手に入れて、本気で腹筋が痛くなったのでご紹介。

金の言いまつがい
金の言いまつがい
銀の言いまつがい
銀のいいまつがい

「言いまちがい」ではなくて「言いまつがい」です。
金のエンゼル銀のエンゼルではありませんし、銀のいいまつがいを5冊揃えても金のいいまつがいにはなりません。
「ラベンダにベランダーがある(ベランダにラベンダーがある)」という割と軽度(?)のものから、「だめん、ごめだ!ベートだし!(ごめん、だめだ、バイトだし)」のような、もはや意味不明の叫びまで、とにかく言いまつがいがみっしり詰まった本です。
中には身に覚えのある言いまつがいもあって笑えないことがありますが、まあ大体笑えます。
とりあえず笑いたい人にお勧めしますが、人が沢山いる所での閲覧は激しくお勧めしませんし、たとえ自宅で読んでいても、家族に笑いをこらえる姿を見られたら怪しまれること請け合いです。お気を付け下さい。
そんな感じで今日はブログっぽく本の紹介なんぞしてみましたよ。