COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

痛SAPICAを作ってみた


先日SAPICAを買ったので前から気になっていた痛Suicaならぬ痛SAPICAを作ってみた!
印刷まではしたんだけど、買ったステッカーシートが一度剥がしたら貼り直せないタイプだったので、貼るのは保留してパスケースの上に挟み込んでおこうと思います。

台紙はテンプレを配布しているところがあったのでそれをベースに改変、図柄は既存の絵からイラストとドット絵をチョイス。
SAPICAの元デザインはSuicaなどに比べるとキャラを入れる余白がなくて、ちょっと構成が難しい。
元のリングを活かすなら、一番大きなリングの中央からキャラを覗かせるくらいかなあ。

あと、印刷はしていないけどキャラ単体のドット絵でも試作してみたり。

ジオラマドットみたいに面積が大きくないとちょっと物足りないね。