COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

携帯水没

今日は普通の日記です。
先日携帯を水没させてしまいました。
やっちまった…


 
その前の携帯は大雪の日に落としてしまって行方不明。
GPS付いてなかったのでどこにあるか追跡するのも叶わず、そのままお別れ。
そして今回の携帯は水没とな。
使い勝手が良かったので両方同じ機種にしてたんですがアレは水分と仲がいいんでしょうか。
慌てて電池とSDカードを引っこ抜いて本体洗浄して乾燥剤を入れたタッパーに突っ込んで
しばらく放置したら電話・メール・ネット等の主要機能は復活しましたが
SDカードが認識はしているのに読みとれない状態になってしまいました。
(PCや他携帯ではカードの中身を読みとれるので、本体の方の問題と見ました)
この携帯、出先でデジカメ無い時によく使ってたのでSDカードが使えないのは致命的。
修理に出してもいいけど、機種としてはもう3年以上前のものだし
たまに携帯関係の仕事も頂いていることだから、
研究も兼ねてそろそろ新しい機種にしてもいいんじゃないだろうか…
ということで機種変更してきました。
090919_08a.jpg
SH08Aです。
今回前回の教訓もふまえ、GPS付き防水ケータイです。
しかもソーラー発電できちゃいます。実際使う場面があるかどうか不明ですが。
もうこれで多分何があっても大丈夫だよ!
んで、今は前の携帯ではほとんど出来なかったきせかえとかやってるところです。
…これやろうと思えば待ち受けどころかメニューもアイコンも完全自作画面が出来るんですよね。
なにそれ楽しそう。今度暇な時にやってみよう。
もし出来た時は電池・電波アイコンあたり素材ページで配布してみましょうかね?
これで1週間はニヤニヤして過ごせそうです。