COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

夏の日の黒髪は鉄板のようだ

090627_hot.gif
「そんなに熱い暑い言うなら髪染めるか切るかすればいいのに」
「バッカお前この黒髪と髪型は俺のアイデンティティだろが、
それ無くしたら誰だか分からなくなるじゃん」
その時の手癖で描かれる顔立ちのキャラ筆頭が故の悩み。

モノクロ状態だと正直自分でも6/12の記事の4人組手前の人と区別が付かない。

改装おわりっ

昨日夜宣言して今日実行ってどうなのと思いつつ、無事改装終わりました。
トップ絵も新しいのにしてしまいたかったんですけど、
ひとまず今回はサイトデザイン一新と各種文面の調整ということで。
(さりげなく所々に追加の絵が入ってたり文面が変わってたりします)
とりあえずこちらがチェックできる範囲では、
複数のブラウザで大体ズレもなく同じように表示されているのを確認していますが、
もしデザインが壊滅的になっている、リンク切れや誤字脱字がある等ツッコミどころがありましたら
拍手かメルフォで教えて頂けますと助かります…(汗
6/26 IE全般で縦スクロールバーが二重に表示されていたのを解消。
7/4 IE7で色々ずれたりスクロールできなくなってるのに気がついた。
 VISTA・IE7で確認。XPの方のPCにはIE7入れてないので確認できません。
 どうやら今度はIE7固有の問題っぽい…近日中になんとかします。
7/4-2 修正完了。まだスクロール出来ない等不具合あったら教えて頂けると嬉しいです。

以下改装に関するつぶやきとHTML・CSS覚え書き。

続きを読む »

みどりのこ


とちゅうであきた
 
…というのが本題ではなくて、今日は別のお知らせがありました。
近日中(多分今週中)にサイト大改装します。
今回はデザイン変えるのはもちろん、ファイルのリネームとか整理とかしまくってるので
一旦HTMLや画像を全消ししてからデータをアップし直そうかと思っています。
その関係でサイトにアクセスできなくなる時間が出来そうですが
短時間で終わると思いますので、
運悪く(?)その場に遭遇してしまっても、しばしお待ち頂ければ幸いです。
あとはCGIのデザイン直すだけっ。

原点の4人

小学2年生の時初めて描いたマンガのイメージ絵を描いてみた。
現代日本とファンタジー世界を行き来する冒険+どたばた劇、という割とありがちな話でしたが、
私の創作の原点にあたるものなので今でもしっかり記憶に残っています。
ちなみに最終的にこの話のメインキャラクターは7人になるんですが、
はじまりのはじまりにいたのは制服姿のこの4人です。

ちなみにこの4人、リメイク・コンバートされて今も現役です。
(女の子の方は滅多に出番無いけど)

ドット絵ビフォーアフター

かなり久々にドット絵新作追加しました。
OMCの方でドット絵系新商品がリリースされたので、今日急遽サンプルとして作ってみたシャルルの大サイズドット絵です。
(既にいくつか納品しているので順序逆になっちゃったんですが)
ついでに昔作ったシャルル(ほぼ同規格)と並べてみました。
ぺたり。
090607_dotbeforafter.gif
…別人?