COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

あの人は昔

2ヶ月ほど前から、昔自分が描いた(書いた)絵や物語を発掘しては振り返るなんてことを
やってるわけですが、今度はワープロで書いていた小説が発掘されたので読み返してました。
今回ギャラリーにアップした学生達はその小説の一つに出ていたキャラクター達です。
学ラン組が学園ファンタジーものなのに対して、
こちらのブレザー組は普通の学園もの? だったみたいです。
ただ結局どちらもキャラ作るだけ作ってストーリーは未完だったので
自分でもオチが気になって仕方ない。
なんという投げっぱなしジャーマン。
で、でも中高生の頃の創作って結構こういうこと多いですよね? …お、多いよね?
grp0625222856.jpg
↑ちなみに2006年にも彼らの内5人を描いてました。
この絵とギャラリーのとで若干髪型に差異がありますが多分仕様です。
 
追記は赤毛しっぽ髪の人に見覚えがある人向けの話。

続きを読む »

季節感なし

〆切が連ちゃんになってた仕事が一段落ついて2日ほど遊びまくったら体調崩しました。
なんてこったい。
そんな訳で落書き日記がストップしてました。今はもちなおしてます。
090721_tr.jpg
今回の絵?は、
元はここに載せる落書きとして描いてたものなんですが
思いの外まともな処理かけてしまったのでギャラリー用として彩色中の絵のスクリーンショットです。
1枚に大人数収めるのが苦手なのでその練習と、またSAIのブラシの調整テストを兼ねてます。
多分今週か来週中には出来てるんじゃないかな?。

10年…だと…?

たいへんなことにきづいてしまった。
今年の8月でサイト開設10周年だと…!?
厳密には、過去2回ほどサイト名変えてるのでCOLORNIXとしてはまだ3年弱なんですが
創作CG中心のサイトというのは開設時から一貫してるので10年でいいよね!
…そりゃ年もとるわー。ってかcolornix.comになってからでももう3年なのか…
これは何かやらんといけないですね。何やろう。
最近比較的創作意欲上がってるんで、もし何かリクエストあれば描くかも。
オリジナルなものなら、何かのお題でもうちのキャラでも素材リクでもなんでもいいよ!
ちなみにリクはあってもなくても(ない可能性の方が高い)何か絵は新しく描くことにします。何にしようかなー

雨に唄えば


梅雨明ける前に雨ネタで1枚落書き兼SAIの書き味調整テスト絵。
なんか不思議空間広がってますがそこら辺は 考えるな、感じるんだ! ということでひとつ。