COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

携帯水没

今日は普通の日記です。
先日携帯を水没させてしまいました。
やっちまった…

続きを読む »

キャラ一覧作りました

やっと「大集合」のキャラ一覧表+簡易紹介できました。
その物語に出てくる固有名詞等あまり一般的でない名称や長い説明が必要な設定は省いてあります。
…省いたせいでかえって訳わからない事になってる人が何人かいるけどキニシナイ!(゜ε゜)
リスト1 →リスト2 (ギャラリーのと同じです)
そして今回の落書き…というか随分と前に描いて公開してなかった落書き。
リスト1(ファンタジーの方)を見ると話の意味が分かります。
090611_f4-2.gif
たまにこんなこと言う大人がいる
——
拍手・コメントありがとうございます!
追記でお返事です。

続きを読む »

TVで見ると…

今日はただの日記です。
■TVでサイトを見る
先日wiiのインターネットチャンネルが再無料化されたとのことだったので、
早速DLしてうちのサイトを見てみました。
…お、大体想定してる通りに表示できてる!
ブラウザは(PC版では動作確認済みの)Operaらしいので壊滅的なことにはならないだろうと思っていましたが、実際に見てみるまでちょっと心配だったんですよね。
偶然ですがうちのサイトの横幅はTVで表示出来る幅とほぼ同じだったようで横スクロールはなし。
表示は一部改行や囲みがずれてる所もありますが、9割5分はイメージ通りです。
いやそれよりも
絵でっか!!
具体的に言えばTV画面いっぱいに10周年記念絵が表示されます。
そりゃサイトの横幅に近い横幅の絵表示してるんだから当たり前なんですが…
なんだろう、この嬉し恥ずかし感は。
■もんはんとらーい
村クエ★5、地震の正体が判明したあたりまできました。
今まで戦った中ではレウスが一番の強敵でした…バーンエッジの為に素材揃うまで戦いましたが負け越してます。
武器は相変わらず片手剣オンリー。
状態異常武器も一通り作りましたがバーンエッジとロアル改ばっかり使ってます。
防具は未だに兜アロイ、胴スティール、腰レイア、腕ラギア、足アロイでスキルは砥石とガード性能+2。
そろそろ防具は★5モンス素材中心にグレードアップさせたい…
オンにはまだ繋いでません。何かふんぎりつかないんですよねー。
アジ改(骨髄待ち)と氷剣(棘待ち)作ったら行くかも。

拍手ありがとうございましたー!
ここしばらくのは集合絵への反響だったのかなあ、だったら嬉しいなあと思いながらありがたく頂戴いたします。