COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

10月になったので

いつも拍手ありがとうございますー!(*´▽`*)ノシノシ
さて10月に入ったのでそろそろハロウィン絵でも描こうと思います。
今回はCG・ドットで同じ絵を2パターン作ってみる予定です。
予定といいつつ、実際は最初からそうしようと思っていた訳ではなく
いつも通り落書きしてたらジオラマ風の構図になったのでドットで再現しようと思っただけなんですが。
091001_hwm_dot2.gif
どんなのになるかはこれからのおたのしみ。
あ、そうだ。MH3村クエクリアしました。
追記ではED前後の話とかオンライン(街下位)のことなど、色々とりとめもなく書いてます。

■ED迎えました
なんとかEDまで片手剣でクリア出来ました。
スカラーフードの為に大剣に手も出しましたが(闘技場ボロスは片手剣がない)
初クエクリアは全部片手剣でいきました。
ナバル凄かった…でっかいわ神々しいわ、音楽カッコいいわで流石大ボスだ、と思いました。
撃退時の決め手は大口開けた所にバリスタ打ち込み。狙った訳じゃないんですが何その演出。
激龍槍?は全く当てられませんでした…
■ED後の緊急
……こんなんできるかあああ!
とりあえず片手剣のカモ代表であるベリオ2頭と
ED前緊急でなんとか撃退できているナバルの討伐は出来ました。
あとロアルチャナもバーンエッジ担いで行けばいいのでなんとかできそう。
でも他のは捕獲したとしても片手剣じゃ間に合わない予感がひしひしと。
ディア2頭とかアグナガンキンとか試してみる気すら起きません…アグナ2頭ならよかったのに。
■大剣に浮気
緊急はもう放っておいて、クリア時にまだ持ってない片手剣(無属性除く)と素材があったのでそれを揃えに行く旅に出ました。
欲しいのはラギアソードとアジ・ダハーカ改と変なクチバシと灯魚竜の提灯。
足りない素材は大体片手剣では狙いにくい部位の破壊報酬で出るものだったので、ここにきて本格的に大剣を導入。
1.カタラクトソード(水)を作る→ペッコ・ディアを狩ってクチバシと骨髄(アジ改用)ゲット
2.ラギアブレイド(雷)を作る→チャナを狩って提灯とヒレ(アジ改用)ゲット→ランプのお面とアジ改完成!
3.レッドウィング(炎)が欲しい、だが素材が足りない→カタラクトを再度担ぎ、レウスを狩って翼爪ゲット
4.レッドウィング→素材が足りていたので炎剣リオレウス作成→ラギアを狩って角ゲット→ラギアソード完成!
…と思ったら次は雷剣ストーム攻・輝・ハイラギアに派生…だと…?
ハイラギアは上位っぽいので無理。攻ならすぐ作れるんですが、
アタックボーナスと会心率+15%のどっちがいいのか決めあぐね、放置。
大分回り道しましたが、大体目標達成できました。
あと欲しいけど入手出来ないのがさび片手…発掘発掘…出ないなあ…
…とまあ、WiiFitplus買ったり近日中にメガテン新作出るので前よりプレイ頻度は下がりそうですが
まだまだ遊べそうなのでまったり遊んでいこうと思います。
例えば闘技場なんかほとんど放置してましたし。
ドスジャギィ(片手)・ペッコ(片手)・ボロス(大剣)しかやってなくて、しかもどれも規定タイム全然クリアできてません…あれクリアできるんだろうか。
あ、あとオンラインですが
「Kano」でたまに接続して遊んでます。
091001_kano.gif
モデルは自キャラの佳乃。
赤毛ツインテで片手メイン時々大剣。HRは9/29時点で11くらい。
(ツインテなんですが、最近スカラーフード被ってるので見えません)
新人サーバにしかいませんが、もしお会いした時はよろしくお願いします。