COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

サイト改装したーい

大体言いたいことはタイトルで終わってしまっているんですが、このデザインになってからもう4年も経っていて、たまにマイナーチェンジはしているものの色々使いづらくなってきているので数ヶ月以内をめどに改装します。します。…したいなあ。
一部このサイトをご覧の方にも影響がありそうなことがあるので、予定として追記ページに記載しておきますね。


・フレーム廃止&それに伴いサイトの構造変更
 メニューは多分フロートメニュー化。
 もしindex以外をブックマークしている方がいらっしゃったら、ある日突然ファイルが消えたりするかもしれないのでご注意ください~
 (404に飛んだら飛んだでindexに案内されるので問題ないですが)
・古い絵を削除
 2006年あたりまで消えそう。
 TW絵のカテゴリも多分消えます(更新できていないので)
・メイキングは多分削除
 なにせ情報が恐ろしく古い。ペイントショップ8って10年前のバージョンですよ。
 ドット絵の方は残るかもしれないですがドット絵コンテンツの一部に吸収される可能性が。
・素材は存続
 ツクール2000が現役だったりウディタといういいエディタもある関係か、今でもそれなりに需要があるようなので残します…というか、大幅に直したいな。そしてネタが同じだけの完全に別物になる可能性大。
 数も時間を見て増やしたいところですが、基本的に16*16、24*24の8bitアイコン中心で。
 ツクールVXなどの透過対応素材は配布素材としては作りません。
 (ご依頼があればマップチップでもキャラセットでも作ります)
今は大体このくらい。
またなにかあればおしらせします~