COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

新作できました&近況報告

前回液タブ買ったよ! と報告してから1ヶ月以上してやっと試し書きじゃないカラーイラストが出来ましたー。


(絵そのものについての説明はギャラリーにて)

これまであまり手描きでは描かなかった・描きたくなかったあれやこれを、絵の完成イメージに合わせるのも兼ねて意図的にフリーハンドで描いてみたのですが、予想通り前より描きやすかったです。
多少の歪みも雰囲気が合っていれば問題なし。むしろ前は気にしすぎていたのかも。
今度はレースとかも挑戦してみよう。

追記は近況報告とかです。

■今日はドット絵もアップしていました

迷子の迷子の「まよっち」ちゃんです。
エリュシオンTRPGからご縁のある声優(プロの迷子)のさいとうよしえさんが描かれたイラストを元に制作したキャラドットでした。

なお、今月末に「迷子イベント」開催が決定したそうです。迷子がイベントになるってすごいな…。
http://maigo.undo.jp/
私は参加できないので応援メッセージを投稿させていただきました。

 

■「ヘヴンズ・コンストラクター」パロディ4コマを描かせていただきました
昨年受賞しましたcrafeのなろうコン賞の繋がりで、前回のなろうコンで受賞した「ヘヴンズ・コンストラクター」の書籍紹介ページにパロディ4コマを描かせていただきました。
ここから液タブになってます。

http://www.wtrpg9.com/novel/heavens/

表紙はファンタジーチックですが、SFです。
仮想世界の神様になった主人公・赤井神と仮想世界の人々や他の神・使徒らとの交流や奮闘が楽しいです。特に赤井さんとモンジャの民がほんわかしていてとてもいい。
たまに高校文系の理科学程度の知識しかない自分には難しい用語があったりしますが、それはそれで「赤井さん(ロイとかも)すげー」と思いながら読んでいます。

ちなみに4コマはパロディなので本編とは関係があるようでありません…が、赤井さんのもんじゃ熱と西園さんの飯テロっぷりは大体合っています。
本編だと色んな人が色んな飯テロをやっているので、ぜひ探してみてください(笑