COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

名探偵ピカチュウ(吹替)を観てきて懐かしさで爆発した話

映画「名探偵ピカチュウ」、やっと観に行けました。
もう6月も半ばで2D吹替のみの上映になっていましたが、アニメ版の声優さんが多数出演なさっているというのを聞いていて最初から吹替狙いだったので問題ない。
普段は字幕派だけどね。

感想を一言で言うなら、懐かしさとリアルさで爆発した。

●緒方のポケモン経験値
・初ポケモンは赤でヒトカゲ
・リメイク版は全スルー、新作はXYまで遊んだ。アニメは長いこと観てない
・ゲーム版名探偵ピカチュウは旧作・完全版プレイ済み
・ポケダンも何作かは遊んでる
・ポケGOはたまに起動してる
・とりポケモン大好き

つまり昔ポケモンといっぱい遊んだオトナな訳ですが、明らかにそういう世代を狙って撃ち抜きに来てる。
主人公からしてゲーム版が学生っぽいのに対して保険販売員?って社会人になってて、「昔トレーナーを目指してたけど諦めた」って…

もちろん、画面のそこかしこにあらゆるポケモンや小ネタが散りばめられてたり、派手でかっこいい演出や楽しいシーンも多いのでお子さまもしっかり楽しい…はず?

 

以下、ネタバレ感想箇条書きとエンディングのピカチュウの話。

続きを読む »