COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

世界樹の迷宮+ゼル伝夢幻の砂時計

日記をブログに移行してから絵と関係ない話をすることが増えたような気がする(当社比200%くらいで)。そして今回も絵無しです。
どちらもネタバレあるので追記にて。
特に世界樹の方は、そろそろクリア済みの方も多いでしょうがボス周辺の話も絡んでるので一応要注意ということで。


【世界樹の迷宮】
現在5層で足踏み中。
5層にあの土地を持ってくる辺り、やっぱりアトラスという感じですね。
既にアンソロで5層がどんな所なのかというネタバレは読んでいましたが、実際に画面で見るとなかなか衝撃的。場所によっては車とかも確認出来る辺り芸が細かい。
レン&ツスクル戦は初見で撃破。ツスクルをうまく妨害出来たのか、アルケミがレンにずんばらりんされた以外は大きな被害も無し。
で、それからしばらくして王に突貫したらサイクロンルーツでタコ殴られました。
現在のメンバーはソド・ダク/アルケ・メディ・レンジャー。レベルはレンジャー以外60台。
レベル的には倒せてもおかしくないはずなんですが。
パラディンかバードを入れるなら外すのはダクハンかアルケミなんですが、ダクハンの縛りは魅力的だし、アルケミはずしたら脳筋メンバーになり、それは個人的に嫌なので交代出来ない。
スキル運びと装備・アイテムでなんとか検討するしかないのだろうか…
【夢幻の砂時計】
買ってきました。のめりこむと追々(来月納品のイベピンとかで)首を絞めてしまいそうなので少しだけ。
まず。プレイヤー名を「ユーリ」にして大失敗。DSに登録してる名前がユーリなので、そのまま決定してしまったらあんなことに…リンクはリンクでしょう!?orz ということでリセット、名前をリンクにして再びOPへ。
ストーリーは「風のタクト」の続きにあたるらしいのですが、風のタクトはやってないのでまだ世界観と雰囲気が掴めません。
OPでタクトの話らしき紙芝居を見せて貰えますが、なんで姫が海賊やってるのか、そこからしてさっぱり分からない。まあ今回はそういう前提なんだということで納得しておきますが。
そしてその直後のテトラの行動に軽く腹を立てる。なんたる自分勝手。リンクも苦労人だなあ…
などとぐだぐだ言っている内にOP終了。やっとリンクを操作できるようになりました。
タッチペンオンリーで、ボタンはメニューなどのショートカットにしか使わないとな。…どうぶつの森もボタンで動かしてる私には少し操作しづらい。慣れるまで大変かも。
ゼルダシリーズではお約束のニワトリが早速いて和む。挨拶代わりに持ち上げて放り投げてきました。
で、現在鍵ネズミに苦戦中。解法は分かったんですが、操作が上手くできなくてネズミを倒せない…!!
以下次号。