COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

タイムリミットは12日

思いついたというか、今日友人と電話で話して決心がついたというか。
先月からサイト開設10周年には何描こうかなって言ってましたが、
ここ数ヶ月の振り返りの集大成も兼ねて自キャラで大集合絵を1枚描くことにしました!
確かサイト開設日が8/12なので、それまでに出来れば御の字。
わー、自分で言っておいてなんだけど軽く死ねそう。
しかも版権物じゃないしこれ見て誰が得するんだ。自分しかいないんじゃないだろうか。
まあその辺の懸念はどこかに捨て置くとして、以下自分ルール。
————
【描く対象】
・過去サイトに載せていた小説の登場人物
・サイトに載せてないけど自分の中である程度物語・設定が出来ていたキャラ
 (過去エントリの学生達など)
 なお、名前等設定は覚えていても外見を全く思い出せない(資料も処分してしまった)キャラは
 描きようがないので除外することとする。
・その他参加企画等で使っていたキャラなど、ある程度の外見設定と名前があるキャラ
・名前がない一発キャラでも、10日くらいまでにリクエストがあれば追加するかも
 (ギャラリー等で名前描いてないキャラがそれです。絵のタイトルを言って下されば分かります)
【備考】
・複数の物語・世界観・企画等にコンバートされているキャラを描く場合、
 外見がかなり変わっている場合のみ別キャラとして勘定。
 外見がほぼ同じ場合はコンバート前後問わず、自分の中でメインになっている方を描く。
・自分にしか分からないけど描いてる時にうっかり存在忘れられてる人がいたらごめん
————
こんなところで。
今は描くキャラリストアップしつつ構図決めてる所です。
090801-daisyugo.gif
普段より簡略化した絵柄になりそう。
ちなみに最初は一発書きでやろうかと思ったけどそんなもん無茶でした!
さー無事完成するかどうか、こうご期待。