COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

エリュシオンTRPG・キャラメイク!

ということで、キャラメイクまでのルールを覚えるためにほぼ完全ランダムのキャラクターをひとり試作してみたり、久々に会った友人達を巻き込んでキャラメイクしてもらったりしてきました!
友人達のキャラはあとで顔絵描くよーと約束したので公開はその時にこの記事の追記でするとして、とりあえず自分で作ってみたキャラはこんな感じになりました。
霧隠 アレクサンドラ(きりがくれ -)
女 16才 高等部1年
国籍:日本(英日ハーフ)
ジョブ:鬼道忍軍
経緯:狂気(破壊衝動がある)
好き:睡眠 料理
嫌い:飛行機 悪魔
取得アビ:毒手 影手裏剣
…名前の時点でジョブとおおまかな外見が決まり、経緯でずっこけ、好き嫌いでアクが出た。
おそらく金髪三白眼で黙っている時と寝た時は可愛い、言葉遣いはやや粗野かつ所々日本語が怪しい(久遠ヶ原に来るまでは海外に住んでいた)感じのキャラとみた。経緯が狂気なのはきっと悪魔に所以するのだろう。
こんなキャラ、ランダムでもなきゃ自分は作らないよ!(笑)でもいい感じにキャラ性が出るもんだなあ。
ちなみに友人達は名前表の時点で爆笑してました。もちろん私も爆笑した。
ぶっちゃけ、名前表と好き嫌い表でダイスロールするだけでも楽し(ry
セッション自体は時間がなかったのと私が全く準備していなかったのでできなかったのですが、そのうちやってみたいねえ~。
そんなところで、今回はこの辺で。友人達、ご協力ありがとう!
2.23 キャラ絵ができたよ!
追記からどうぞー。

続きを読む »