COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

ヘッドホンが壊れた

突然右から音がしなくなったヘッドホン。
どうやらコードの接触が悪いらしく、コードの角度を変えてやるとちゃんとステレオになる。
いちいち手で角度を固定するのもめんどくさいので輪ゴムで固定していたら耳がゴムと眼鏡の蔓のダブルパンチで痛くなった上に、どんなに手で角度変えてもステレオにならなくなってしまいました。
…結局、大人しく新しいヘッドホンを買うことになりました。
さらば、パソコンの付属品だったマイク付きヘッドホン。
ようこそ、ふかふかしたクッションがついた、パイオニアの6000円のヘッドホン!
さすがにヘッドホンに万単位つぎ込むほどこだわりも財布の余裕もないんですが、今まで買ってきたイヤホン・ヘッドホンに比べたら2、3倍の値段ですよ。ちょっと奮発してしまった。
早速音楽聞いてみたら、やっぱり音がかなり違うし。音楽聞く以外にも、ヘッドホンしてるだけで周囲の音が結構遮断されるので、パソコン周辺機器のキーンという音もシャットアウトしてくれるし。こ、これはいい!
ちなみに、耳にかけるタイプのコンパクトなヘッドホンでも、ちゃんとクッションが付いた同じくらいの金額の物があったんですが、あえてゴツいヘッドホンを買いました。
なぜならその方がカッコいいから!!!(個人的見解)
コンパクトでスマートな物も好きですが、どうせ家でしか使わないですしね。
ただこのささやかな喜びを書いておきたかっただけで特にオチは用意してないのでこの辺で終わっておきます。