COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

平然とした顔で料理をしても

090518_cooking.jpg
出来上がるのはとんでもないものだったりする。
途中で味見しないんだろうか。
というか外見がおかしくなってる時点で何かに気付いてほしい。

最近になってP4プレイして改めて思ったんですが、
どうも私は「料理が出来ない女性キャラ」が結構好きなようです。
そんな訳で今まで生まれてきた自キャラにも料理が出来ない女性が何人かいるんですが、
お粥を作ろうとして真っ黒い物体を練り上げ、
チョコを作ろうとして「げどらっ」という擬音のするスライムを作るシャルルが一番酷いと思われます。
(例は2001年くらいに描いてた4コマから。この間昔の画像捜索してた時に見つけました)
近くに料理うまい人がいるんだから素直に教わればいいのに…。