COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

EYNTRPGwebリプレイはじまったよー!

お世話になっております、緒方です。
エリュシオンTRPG、4コマの他にwebリプレイの挿絵も描かせていただくことになりました。
…といっても今週はキャラ絵のみ。来週には何かあるんじゃないかな!

http://www.wtrpg9.com/trpg/?part=webreplay01

ちなみに鈴子ちゃんとちよ子ちゃんはRole&Rollに掲載された「スピタのコピタの!」とはまたちょっと違うキャラデザになっています。
また、同じくR&Rからの続投になるグレイくん(デザインは服以外ほぼ同じ…というかこれ以外ないでしょう/笑)、今回初参戦になる恋慈朗くん。
4人とも、楽しげ時々シリアス(…もあるんですよね?)な場面を精一杯描かせていただこうと思いますのでよろしくお願いします!

続きを読む »

エリュシオンTRPG・キャラメイク!

ということで、キャラメイクまでのルールを覚えるためにほぼ完全ランダムのキャラクターをひとり試作してみたり、久々に会った友人達を巻き込んでキャラメイクしてもらったりしてきました!
友人達のキャラはあとで顔絵描くよーと約束したので公開はその時にこの記事の追記でするとして、とりあえず自分で作ってみたキャラはこんな感じになりました。
霧隠 アレクサンドラ(きりがくれ -)
女 16才 高等部1年
国籍:日本(英日ハーフ)
ジョブ:鬼道忍軍
経緯:狂気(破壊衝動がある)
好き:睡眠 料理
嫌い:飛行機 悪魔
取得アビ:毒手 影手裏剣
…名前の時点でジョブとおおまかな外見が決まり、経緯でずっこけ、好き嫌いでアクが出た。
おそらく金髪三白眼で黙っている時と寝た時は可愛い、言葉遣いはやや粗野かつ所々日本語が怪しい(久遠ヶ原に来るまでは海外に住んでいた)感じのキャラとみた。経緯が狂気なのはきっと悪魔に所以するのだろう。
こんなキャラ、ランダムでもなきゃ自分は作らないよ!(笑)でもいい感じにキャラ性が出るもんだなあ。
ちなみに友人達は名前表の時点で爆笑してました。もちろん私も爆笑した。
ぶっちゃけ、名前表と好き嫌い表でダイスロールするだけでも楽し(ry
セッション自体は時間がなかったのと私が全く準備していなかったのでできなかったのですが、そのうちやってみたいねえ~。
そんなところで、今回はこの辺で。友人達、ご協力ありがとう!
2.23 キャラ絵ができたよ!
追記からどうぞー。

続きを読む »

EYNTRPG届いたー!

20130207eyn.jpg
前からちょこちょこ話したりサイトTOPでも書いてたエリュシオンTRPGが届きました。
webで連載している4コマが一部加筆修正されて載っています。
あと割とどうでもいい小ネタですが、アリス先生の黒板とかみかん箱とか、webでは潰れていた部分が読める程度になっています。潰れるのはわかりきってたけど文字書いててよかった。
セッションもいつかやってみたいなあ。あと同じ冒企さんつながりだとまよキンもやってみたい。
今後公式でオンセも展開されていく予定なんですが、多人数チャットなんてそれこそ水杜界隈で遊んだっきりだと思うので自信がないわー…
とりあえず今は全部ダイスの神様に聞いた完全ランダムキャラを作ったり、4コマの4人を再現してみたりしてニヤニヤしておこう。
恋と冒険の学園TRPG エリュシオン恋と冒険の学園TRPG エリシュオン

久々な描きおろし

純粋にサイト向けのものとしては2011年以来になりそうな絵を公開しました。
テクスチャが効いた線画と塗りの検証がしたかったのと、EYNの4人を描いているうちに久々にうちの5人を描きたくなったのであんな感じになりました。一人後ろ姿だけどな!
ただ今度また複数人の絵を描く時は何らかの形で接触のある絵にしたいところ。今回は各々好きなように行動させたら立ち位置が分離しちゃった。
20130201ss.jpg
テクスチャゼロとテクスチャありを並べてみたけど…原寸で見てやっとちょっと分かる程度? うーん。