COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

パイレーツ(略)3を観てきたよ

パイレーツ・オブ・カリビアン3を観てきました。
結末にちょっとショック受けたり、新出用語に関する説明が若干不足気味?という気もしたんですが、いつも通り所々に笑い所を挟んであって面白かったです。
内容に関する感想は追記に書きますが、まずは観賞前の話を。(当然ネタバレはしてません)
・パンフレットの「観賞後にご覧下さい」のページはちゃんと観賞後に読んだ方がよさそうです。
・映画館によっては貰えないかもしれませんが、チケットの引き替え時に貰える(らしい)「もう一度観たくなる読本」の中身も観賞前には読まない方がいいです。
 一部前に読んだ方が面白いかな?という箇所もあるのですが、パンフレット同様結末までネタバレしちゃってますので、素直に読本の指示に従った方がいいです。
・エンドロールは最後まで観よう。
 1や2のエンドロール後のおまけ的な内容ではないです。
以下、例によって箇条書きの感想です。軽くネタバレしてそうなので観賞前の方は注意。

続きを読む »