COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

旭山動物園に行って来たよリターンズ

昨日、私用のついでに旭山動物園に行って来ました。
ちなみにリターンズなのは、ブログに移行する前(多分2年前)に一度日記に書いたことがあるからです。
今回はあくまで私用がメインで旭川に行ったので、動物園回ったのは午後2時過ぎ。閉園時間の関係であまり長居は出来ませんでしたが、目的は達成したのでよしとします。
【今回の目的】
・前に行った時は見れなかった「水の中を飛ぶペンギン」を見る
・前に行った時はまだ出来てなかったチンパンジー館を見てくる
・無くしてしまったペンギンのぬいぐるみキーチェーンを買い直す
また鳥ばっかり写真撮って帰ってきました…100枚近く撮って8割くらい鳥の写真。撮りすぎ。
追記は写真付きでの簡易感想です。6枚くらい載せてあります。全部鳥です。苦情は受け付けません。


070503-pen1.jpg
なんとか泳いでる姿を激写(?)成功。
今の時期は繁殖期なので、あまり泳いでいるペンギンはいないらしいです。
なぜかこの1羽だけが泳いでました。気持ちよさそう。
070503-pen2.jpg
暖かそう。
毛並みまではっきり見えます。どうも長時間この場所で日向ぼっこをしている模様。触りたい。
070503-pen3.jpg
何をするでもなく、浮かんでます。全然動かない。
…水死体?
070503-pen4.jpg
と思ったら増えた。
070503-fla.jpg
フラミンゴ。首が5の字みたいな曲がり方をしている…すごい収納の仕方です。
070503-gacha.jpg
動物園限定のガチャガチャがあったので回してきました。1個300円で全6種。
海洋堂制作とのことで、出来が凄いことになってます。接写しても全然遜色がない。
今度また行った時はコンプ目指して回してみようかな…
写真は以上。
目的その2だったチンパンジー館は、時間帯のせいなのかあまりチンパンジーは活動してませんでした。
思っていたより毛が薄くて、髪の薄さに悩むおじさまのような哀愁を漂わせているオスのチンパンジーがいました…
目的その3のキーチェーンも無事購入。
ペンギン型の他にアザラシとシロクマバージョンのも買いました。
ヒョウのは前に買ったのが健在なので、それも合わせるとキーチェーン全4種が揃いました。
ああ…魚や肉にかぶりついている姿が可愛い……(*´▽`*)(*´▽`*)
ちなみにシロクマ館やアザラシ館、もうじゅう館などには行ってません。ぶっちゃけペンギンさえ見られればそれでよかった。ペンギンかわいいよペンギン。ペンギン見るだけで数十分かかったけど気にしない。今度は冬の動物園でペンギンの散歩を見たいです。
以上、動物園レポートリターンズでした。