COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

いい加減話を進めるべきかと思った

070511.gif
今日は世界樹の迷宮の話とかMOFの話とか拍手お返事などの混沌とした内容でお送りします。
ちなみに上の画像は今日追加した4コマの下書きです。
本来ならこっちに載せる為のネタ絵だったんですが、予定より力を入れすぎて勿体なくなったのでギャラリー行き。
◆世界樹の迷宮
5/8の時点でスノードリフト戦前だと書いていましたが、あれからごりごり話を進めて現在ドラゴンの卵回収クエストを終了したところまできました。
依頼でパラディンをLV30まで育てなきゃいけないということで新たにパラディン作ってパーティに入れたんですが、何だこの硬さは…! 前衛3人ってこんなに頼もしいものなのか…!
(それまでは前衛ソードマン+ダクハン、後衛アルケミメディックレンジャーでした)
アンソロで出てたネタがやっと分かるようになりました。
◆…で、緒方キャラでパーティを組むとすると
ギャラリーでたまに顔を出すいつもの5人組を世界樹の迷宮ナイズすると、とっても扱いづらいことこの上ない。
彼らが元々いる世界は魔法>剣の世界なので、5人でパーティ組んでも特に支障はなかったんですが…(しかもダブルジョブが認められている所なので、魔法+剣とか魔法+回復って組み合わせも出来、ある程度の補完はできていた訳です)
でも、世界観がどうであれ、ぱっと見のバランスや絵的なバランスを考えてみると、やっぱりこの5人組はバランスが悪いというのは間違いない。
格闘とか剣とかを表現するのが難しかったとはいえ、その辺りをもうちょっと考えてキャラメイク・ストーリーメイクするべきだったなあ…と6年くらい前のことを反省してみる。
ってかいい加減この5人くらいはキャラ紹介作ろうよ自分。
追記は拍手お返事です。


>シャルル新作
おひさしぶりです?(*´▽`*)
最近漠然と名前のないキャラばっかり描いてたので、原点に戻ってみました(笑)
これからはもう少し彼女たちの出現頻度をあげていきたいな…と思ってます。愛着ありますしねっ