COLOG
COLORNIXのブログを略してみたらなんか顔っぽい

世界樹の迷宮プレイ中 その3くらい

現在11・12階の地図作ってる所です。
現在のパーティレベルは全員40オーバー。…上げすぎ、というか色々やってる内にレベルがあがってしまったという方が正しい。


【原因】
・「シリカ商店からの依頼III」と「ミセス・メリルの奇妙な依頼II」と「ジャクソン料理店の奇妙な依頼II」と「雑貨屋商イアンの依頼I」で必要なアイテムがなかなか入手出来ず、延々と2層の下の方をうろうろ。
・中でも赤玉石はダメージ調整に失敗して何度も火喰い鳥を撲殺してしまったり、真鉄の薄殻もレア発掘品で、かつそれを落とす蠍もFoe即斬をしていたために復活まで待って時間がかかったり(あえて時間を進めることはしなかった)と、相当時間をかけてしまった。
・5日間耐久クエストで全日戦闘に明け暮れた(パラディンをLV30に育てるため)
で、その他のクエストこなすために8Fの泉を利用して樹海第2層に籠もりまくっている内にレベルが30台後半に到達。
ケルヌンノスには余裕の勝利。
1人で森の破壊者倒すクエストもスタンスマッシュ3発で撃沈。
11階のザコも1、2ターンで撲殺。
そして現在に至る。
……楽なんだけど、ちょっぴり物足りない。
でもクエストはしっかりこなしたい!
というわけで今日も今日とて採掘に行くのでした…
…と思ったらなんだこの蟻は! すごい勢いで増援がくるよー、助けて樹海の神!
メディックのTPには余裕があるので回復は大丈夫、でも前衛のTPが間に合わない。ハイガードアントの所に行くだけで何匹蟻相手にしたと思ってるんだこのやろめー
教訓:油断大敵。
その後なんとか力押しで乗り切って蟻の巣本部(?)までたどり着いたので、抜け穴作ってから帰還の術式を使い、8Fで癒してから街に戻って物売ってセーブ。次回は蟻の巣コロリを持って巣穴を潰しに行きます。